SSブログ

嵐にしやがれで高橋克実豚鍋を作ってみた [エンタメ]

高橋克実

生年月日は1961年4月1日
新潟県三条市出身
血液型はA型で、タレント、俳優などを
職業としています。

10.jpg
www.suntory.co.jp

さて今回は嵐にしやがれで高橋克実が作った豚鍋を
作ってみることにしました。

モヤシと豚肉の蒸し鍋、
何度か今までテレビで見たことのあるレシピ。

雑誌で見た事も数回ありました。
でも今まで何となく作る機会がなかったので
今回作る事を決心しました。

楽しみは食べる事、鍋に材料を入れて火付けて待つだけだから。

やるきになれば手抜きも出来るし、
豚肉はビタミンはじめ、栄養素が高い為
完成が楽しみです。

高橋克実が嵐にしやがれの中で紹介していたのを
今家にあるもので作ろうと閃きました。

こんな感じで私は調理しました。

1、鍋の底にモヤシ、キャベツ、ネギをまず敷く。
2、次に豚バラ肉を敷く。
3、更にえのき、モヤシ、ネギを敷く。
4、最後に豚ロース肉を敷く。
日本酒を少量振り約10分弱火にかける。

豚ロース肉を加熱過ぎると硬くなりやすいし、
上の方に豚バラ肉をのせた方が脂が下に染みって
良いとも思ったけど、最初から油だと体に負担がかかるし
アッサリと食べ始めたかったのという理由で
調理する順番は今回の通りになりました。

高橋克実はオリジナルのアレンジだれを作っていたけど
我が家の今回のたれは、ポン酢、ゴマだれの予定です。

嵐にしやがれメンバーも
普通に豚鍋を食べたいのでは!?

あれこれ混ぜるのは家族が好きではないので
ラー油とか置いておいて、自分好みに
食べてもらう予定です。

ゴマだれにすりおろしニンニク、ラー油
をいれるのが高橋克実のおすすめ。
嵐にしやがれメンバーの中では
二宮も好きみたいだったけど。

嵐にしやがれでの高橋克実おもしろかったですね。
特に豚鍋の所はツボでした。
これからも嵐、高橋克実を応援します。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。