SSブログ

安藤優子の若い頃を暴露! [エンタメ]

安藤優子

1958年11月19日生まれ
出身は千葉県市川市
大学は上智大学を卒業

9.jpg
blog.goo.ne.jp

主な業績
ニュースステーションでキャスターを務める
(1985-1987年)
FNNスーパータイムでメインキャスターを務める
(1987-1994年)
ニュースジャパンでメインキャスターを務める
(2000-2015年)
現在は直撃LIVEグッティ!でMCを務める
(2015年-)

安藤優子は市川市立八幡小学校を卒業後、
千代田区立九段中学校を卒業。

1974年からは東京都立日比谷高等学校に入学した。

安藤優子はミシガン州にあるハートランド高校へ
交換留学生として高校在学中アメリカ合衆国へ留学。
私立オークランド・カレッジを経て帰国しました。

高校生の時に交換留学が出来た事は
よかったですよね。

その後上智大学国際学部比較文化学科を
卒業しました。

若い頃の安藤優子はホテルウーマンを目指しており
上智大学比較文化学科在学中再度留学、ホテルマネジメントを
学ぶ費用の為にアルバイトをしていました。

なんと渋谷パルコのエレベーターガール、
若い頃の安藤優子は今では想像がつかないですね。

テレビ朝日のプロデューサーに外国人と流暢な英語で話を
していたところを目撃され、ある日スカウトされる事になる。

仕事内容は報道に関する事に携わることとなり、
1980年のBIG NEWS SHOW いま世界はでTVデビュー。

その後も上記に記載した主な業績を残し、
ギャラクシー賞個人奨励賞のフィリピン政変の
レポートでを受賞しました。

その後もTVの仕事に没頭、
大学を休学し続けた。

大学を休学してまで仕事に没頭できるのは
すごいプロ根性。

これからも活躍応援しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。